退職しました

2007年に新卒で入社した会社を、2014年4月末付で退職しました。
7年1ヶ月在籍したことになります。

辞めた理由はいろいろとあるんですが、一言でまとめるとこの仕事をこのまま続けられないと思ったからです。
・いずれ田舎に帰り、生活基盤を移したい
・企業向けのシステム開発に興味がない
・今後開発の仕事がほぼできそうにない
・東京で働き続けたくない
・残業とかしたくない
・自分の可能性を試したい

というわけで、1年半前くらいから上司には辞める意思を伝えていたのですが、会社自体には0から育ててもらった恩義もあり、なるべく迷惑をかけない形ということで、最繁忙期の4月を超えてから辞めました。

次の仕事は決まってません。
辞める際にいろんな人に「次決まってんの?」と聞かれ、「ノープラン・ノージョブです」と言っておおむねポカーンとされましたが、独身だし守るものもないので気楽なもんです。

今年度30歳になります。
今までSEしかやってきてませんが、何か別のことを始めるなら最後のチャンスかと思っているので、当面は貯えを削りながら可能性を探ります。

最終的には、地方に移り住んでからも首都圏から金を吸い上げられるようなことに繋げられればベストかなと。

辞める際は最終日(4月30日)まで残業してるような状態でしたが、そのせいで多少不都合も生じました。
おいおい書いていこうと思います。