Feedlyを使ってみる

RSSリーダーって、自分用の新聞を作れる感じで良いですよね。

Googleリーダー終了で話題になったFeedlyというRSSリーダーサービス。
正直Readerは使ってなかった。だいぶ前にiGoogleRSSリーダーがわりに使ってたんだけど、Googleアカウントが2個になってどっちがどっちかわからなくなったこともあり。

んでまぁブログとかも書いたり見るようになったし、メインアカウントも固まったし、せっかくだからRSSリーダーも使ってみようかなっと。

参考にしたのはコレ↓
Feedlyの使い方
ChromeのExtensionが割りと便利なのと、Androidの公式アプリもなかなかハイカラでイイ感じ。ブログのURLだけで登録できるのもよさげ。とりあえず自分のブログと顔見知りのブログなどを同じグループに入れて、自分の更新モチベを上げるなど。

ついでに当ブログにもFeedlyボタンをつけてみた。PCで見るとタイトルの下あたり。以下のサイトより作成。
Feedly Button

あとはニュースサイトとか加えていけば良いかな。