一体型WALKMAN、Sony NWD-W263


ウォーキングとかランニングとかダンスとかするのに、一体型MP3プレイヤーが欲しかったんですよ。実際にやるかはともかくとしてね。
そこで、SonyWALKMANなわけです。

この一体型WALKMANシリーズ、最新型(NWD-W273)は水泳にも使える防水仕様というステキアイテムなんです。容量は少ないですが、音楽データなんてたいして大きくないし問題なかろうと。
まぁ最新型欲しかったんですけど、店頭で買おうと思ったら品切れ、かつ旧モデルでも水泳しないならほとんど変わりませんよ−とか、じゃぁ5%引きますよーとか言われてつい買っちゃった。

でも、買ってよかった感。これは良いモノでした。

形から想像しづらいかもしれませんが、だいぶ軽いです。走ったらさすがに気になるかもしれないですが、歩いてる分にはほとんど普通のイヤホンと変わらない程度。むしろケーブルに引っ張られない分、振動とかには強いかもしれない。
たぶん微妙にケーブルの重みで前後の釣り合いが取れてるんだと思うんだけど、バランスも悪くない。全然ズレない。
音質云々は正直よくわからないけどね。

ひとつだけ残念なのは、PS3につないで直接音楽を転送できないところかなぁ。273はそれができるっぽいから、その機能だけは欲しかった。

でもまぁ、出かける時はだいたい持ち歩くようになってる一体型のコイツ。おすすめ。真面目に。