Nexus7 補足とファーストインプレッション

・受け取り時の税金
日本に着いてからは郵便で届いたのですが、受け取る時に900円かかりました(関税?)
消費税にも満たない額ですが、通販で海外からの購入を検討している方のために一応。

・重い
意外と重いです。340gなので普通のスマホ3個分なんですが、片手で持つと重心がズレるし見た目より随分と重く感じます。持ちやすいカバーとかあったほうが良いかも。

・画面が眩しい
アンチグレアシートとか買えば問題ないと思います。欲しいです。
AKIBA PC Hotlineで紹介されてたので今日秋葉原のMOBILE PLAZA(末広町駅の近くのジョナサンから、交差点を挟んで西側)に行ってみたんですが、売り切れてました。やっぱみんな欲しいよね。

・アウトカメラが無いのが微妙に不便
例えばブログやTwitterFacebookみたいなサービスに写真付きでエントリーしたいことって結構あるんですが、それができない。自撮りなんかしねーよ。いっそインカメラもなくして欲しかった。
結局スマホ単体か、スマホで撮った写真をDropbox経由でPCから投稿したりしてます。

・使い道がイマイチわからない
一番の問題はコレだ・・・
今のところ家でコーディングしてる時に、メインマシンがそれほどパワーが無いので(以前記事にしたAcerのAS5336-BT3523)、横で設計資料を出したりしてます。Libre Officeで作っていますが、アプリを入れれば問題なく参照可能。あとは音楽流したりとか。
それなら10インチのほうがいいんじゃ・・・って思いますよね。自分も思ってます。
雑誌とか読み終わった技術書とかは邪魔だし電子化して捨てたいなーと思ってるので、そのうち試したいです。