Nexus7 届いたー


先週の木曜(9日)に不在通知が届いてました。「外国」ってアバウト過ぎやしませんかね日本郵便さん(笑)。
アメリカからの発送通知メールが4日に届いてたので、5日間くらいで届くみたいですね。


金曜も受け取れなかったので、土曜に受け取り。箱はかなりこざっぱりしていて、欧米風です。中には簡単なマニュアル(読んでない)と電源用のアダプタとケーブル、そして本体。
持ってみると意外とズッシリきます。他の7インチタブレットもこんな感じかな?


光沢だから映り込みが・・・非光沢フィルムとか貼ったほうが良いかなぁ。日本語も最初から入っていたのでUIに戸惑うこともなく。
ハードウェアキーが無くなった点は少し残念ですが(そしてBackキーが左側に配置されてるっていう・・・)、さすがクアッドコアCPU搭載機、サクサク動きます。Playストアのブラウズもインストールもサクサク。

とりあえずMEDIASに入れてよく使ってるアプリは軒並みJB対応してたのでインストール。音声認識検索も割りと認識率が良いです。英単語も、ちょっと発音を気にするとよく認識してくれます。

7インチは日本人に非常にマッチしたサイズなんじゃないでしょうか。
おいおいPDFとか放り込んで使っていきたいと思います。

1shopmobile.comではだいぶ値下がりして、今は$329ですね。自分が買った時より3000円ほど安くなってる・・・。日本の店頭だと8GB版の金額で16GB版が買えますし、翌日発送みたいなことも書いてるので、なかなか良いんじゃないでしょうか(震え声)