パワポとかのスライドを簡単に共有できる「SlideShare」

パワーポイントで作るような資料を公開・共有するサービスの「SlideShare」。
色々な形式に対応しているのでアップも簡単。
探してみると色々と面白い資料もあるので、だらだら巡りも楽しい。

http://www.slideshare.net/

新規にアカウントを作らなくてもFacebookのアカウントでログインできたので、ちょっと使ってみました。
家のPCにはMicrosoft Officeが入っておらずLibreOfficeを使って.odp形式のファイルを作ったのですが、どうもそのままアップすると変なフォントになってしまいました。
一度PDF形式にエクスポートしてからアップロードするのが良いようです。

スライドの中身は友人向けのやつです。
撮影したり録音したりする場合は、機材の品質や経年劣化でノイズが乗ったりするので、けっこう使えるシーンは多いですよ。