iGoogle終了、そのワケは?

どうやらiGoogleのサービスも終了するようです。

http://googleblog.blogspot.jp/2012/07/spring-cleaning-in-summer.html

最初にiGoogleを見つけた時はエラく感動したものですが、そういえばJavaScriptフレームワークが流行り出して間もない頃だった気がしますし、ニュースを見るまですっかり存在も忘れていました。

「今となっちゃ同じことができるChromeとかAndroidみたいな環境が普及しちゃったし、もうゴールしてもいいよね」
(With modern apps that run on platforms like Chrome and Android, the need for iGoogle has eroded over time, so we’ll be winding it down.)

言ってることはもっともなんですが、iGoogleに関しては名前もよくなかった気がする。
「こんな縁起の悪い名前のサービス、早く終わらせっちまえ」
みたいなやり取りがアメリカンジョーク風にされたりしてるんじゃないでしょうか(HAHAHA

iGoogleのようなExperienceを得られるサービスがまた出てきてくれることを期待します。お疲れ様でした。