docomo N-04C またの名を「MEDIAS」そのまたの名を「不具合」

Androidの開発用に実機がひとつ欲しかったので白ロムで購入したやつ。
なんでコレにしたかというと、ちょうど買おうと思ってた時期に2chで話題になってたから。

http://www.n-keitai.com/n-04c/

1.10月にAndroid2.3へのアップデートが配布される
2.すぐに公開が停止される
3.どうやらSIMフリーになる不具合がある模様

わかりやすく言えばステキな端末ってことです。

で、別名が「不具合」である通り不具合が多いんですが、docomoの別料金システムを無視したテザリングもできる不具合もあるようで、そこも活かして何かしらSIMを挿して運用しようと思っています。

当初の予定では日本通信のイオンSIM、月額980円プランにしようと思っていたんですが、最近So-netからも3G通信のサービスが始まって、迷っています。

http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/index.html

コレだとFOMA通信網を使って最大14Mbpsの回線が月額3000円弱で使えるわけです。

たいへん、Wimaxちゃんが息してないの!

とはいえ今使ってるWimax回線の契約時期が微妙なので、まだしばらく様子見。
とりあえずMEDIAS、そのうちアプリ作ったら誰かに触ってもらうこともあるかもしれません。