この先どうなるFirefox?

ちょっとしたニュースになっていますが、Firefox のビジネスモデルが崩壊するかもしれないとのこと。仮に崩壊すると、Thunderbird も無傷ではいられないのではないでしょうか。仕事で使ってる身からすると楽観視はできません。

http://www.zdnet.com/blog/bott/firefox-faces-uncertain-future-as-google-deal-apparently-ends/4241

メールクライアントやウェブブラウザってのは、ちょくちょくセキュリティの問題が発覚する性質のモノです。満足な開発者がいないと困ったことになるのは請け合いですよ。

個人的にはこの頃 Google Chrome ばかりで Firefox を使う頻度がめっきり減ったのですが、Thunderbird に影響が出るのはけっこう困るので、どうにか良い方向に向かってくれると良いと思います。