BYOD は絶対に流行らないし流行らせない

Bring your own devices. いわゆる個人端末の業務利用ですが、こんなものはいかんと思うわけですよ。得するのが企業だけだし管理ルールとかめんどくさいし。

コレ流行っちゃうとシステム屋的にもソリューションとして提案とかし始めるでしょう。そんなもん売らねぇぞ。絶対問題起きるし。

そしてなんといっても、家でも簡単に仕事できる選択肢が増えちゃう。やめて。ほんと。

つーか仕事中に「USB」って単語を口に出しただけで事故未遂扱いされるような状況なのにおかしいと思わんのかね。

ハードが売れなくなってんのはわかるんだけど、日経とかそういう露骨なのやめてくんないかなー。いやそれはやめなくてもいいんだけど、なんでそういうのにホイホイ乗るかなぁアホ企業。

まぁSIの15年後って考えると、色々やるのもわかるんですけどね。