startActivityForResult を使ってるのに onActivityResult が呼ばれない件

アプリ開発を始めたばかりの段階だけど、速攻ハマった。以下のエントリを参考に解決しました。
http://blog.livedoor.jp/montz/archives/1541217.html

1回Activityのインスタンスを作ったら、廃棄しないでリサイクルしたほうがコスパ良いんじゃない? などという素人考えで Singleton にしようとしたらAUTOだったというハナシ。
実装がどうなってるか知らんけど、インスタンス開放されないと呼び出し元 Activity の onActivityResult が呼んでもらえない様子。

result 使って Activity を再帰的に一括終了させる処理を仕込んだのに、うまく動かないからしばらく頭抱えてました。先人の知恵は偉大です、助かりました。