LibreOffice 3.5 Calc 新機能一覧(勝手に和訳)

OpenOffice.org から派生したオープンソースのオフィススイート、LibreOfficeの3.5が公開されました。
http://ja.libreoffice.org
で、変更点一覧もあるんですが英語。
http://www.libreoffice.org/download/3-5-new-features-and-fixes/
目玉機能としてはオンラインアップデートがあると思いますが、とりあえず普段Calcしかほぼ使ってないので、Calcの新機能を超簡単に日本語訳して列挙。

  • セル内に改行が含まれている時に、入力エリアに複数行表示できるようになった
  • 10000シート以上も対応
  • 数式のエラーが起きた時に、エラーが起きる前の計算結果を値として残すように(?)
  • グラフの曲線がイイ感じになった
  • デフォルトのシート数を設定できるようになった
  • グラフのマーカーの種類が増えた
  • 関数増えた
  • DBFのインポート/エクスポートのオプションを保持するようにした
  • フォームをたくさん含んでるExcelファイルのインポートが早くなった
  • とにかくExcelファイル読み込み早くなった
  • 名前付きの領域がたくさんあるODSファイルの読み込みが早くなった
  • シートのタブの右クリックメニューから、シートの保護ができるようになった
  • オートフィルタのポップアップをかっこよくした
  • 範囲に命名する時のダイアログを使いやすくした
  • 条件付き書式を設定する時、条件をいくらでもつけれるようにした

よくわかんないのもあったので、間違いがあったらご指摘ください。
個人的には複数行表示だけで大助かりです。3.4のアップデートも良かったけど(Deleteキーの仕様変更)、3.5も良いですね。