電子書籍投稿サービス iPadZine

"電子書籍"も流行るようでなかなか流行らないカテゴリですが、個人的には興味を持っています。
「部屋に転がってる雑誌とかを電子書籍化できたら部屋が少し片付くのになぁ」
などと思って自炊の方法などを調べていて見つけたのが「iPadZine」です。

http://www.ipad-zine.com/

コンピュータ・インターネットのカテゴリしかあんまり見てないですが、Cheat sheet なんかは地味に便利そうなヤカン。

基本的には「ユーザが無料で公開するものを投稿する」というスタンスですが、商業誌でもお試し版を投稿されていたりするようです。
電子書籍リーダーが普及して「試し読み→気に入ったら購入」みたいな仕組みが出来上がれば良いと思うのですが。

ただ個人的には、液晶ディスプレイを長時間眺めていると疲れて仕方がないので、もっと電子インク式のリーダーが増えて欲しいなぁと思っています。10インチぐらいの安い端末、出ないかしら。