Selenium(WebDriver) の Firefox8 対応

アクセス解析の結果を見ていると、ここのところ海外からのアクセスが増えているようです。なので、これからはなるべく丁寧に書こうと思います。翻訳システムを使ってください。

今日、気付いたら Firefox が 8 にバージョンアップしていました。
いつものように Selenium のテストを実行したら、Firefox が動きませんでした。
どうやら Firefox8 になって、WebDriver が操作できなくなった模様。

そこで調べたところ、新しいバージョンの Selenium なら動かせるとのこと。

参考URL:http://groups.google.com/group/selenium-users/browse_thread/thread/bee4ed2ec9dcf8a5

一言で言えば「2.12.0で対応したよ」とのこと。
自分でも試したところ、無事 Firefox 8 で動作しました。Ivy で解決できます。

以上。

それにしても、翻訳システムにかけながら書くと変な文章になる。日本語から他の言語に訳すのは難しいんだな。