Google code コミット問題解決しました

Google code のSVNリポジトリにコミットできない問題ですが、解決しました。結果的にはただのAuthenticationエラーっていうか、Gmailのアドレス2個使ってるんですがそれを間違えてただけでした。

マジで赤面モノの土下座モノです。ホントスンマセンでした。

で、調べてたらアカウント同じでも似たような症状になるケースがあったので、一応無駄にならないよう記録。

リポジトリの名称が大文字混じりの場合に、コミットする際のアドレスを小文字オンリーで入力したりすると、コミットできなくなるようです。HTTPSの認証が必要な時のみ起きるのでファイルのチェックアウトとかは普通にできちゃうのがミソ。けっこう紛らわしい問題のようです。

参考はコチラ↓
http://blog.alagad.com/2007/11/12/subversion-mkactivity-and-403-forbidden-headaches/

まぁ私から言えるのは、Gmailのサービスは便利だしアドレスいくつも持ってる人もいると思うけど、アカウントの取り違えには気をつけましょうねってことで・・・